うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2024-01-01から1年間の記事一覧

35日目、さぼり気味の毎日

今日の朝ごはんはコーンフレーク。牛乳をかけて食べる。寝ぼけているときによくわからない中食べると美味しい、でお馴染みのコーンフレークである。 カルシウムを取る方法を一生懸命考えた結果、コーンフレークの素晴らしさに気づく。いやでも牛乳を飲まない…

34日目、久しぶりの一日

朝起きて、ご飯を食べるいつもの日々。鳥取があまりにも楽しすぎて、普通の日々の記憶が薄い。 朝ごはんは鮭の塩焼きと、白菜の味噌汁に白ご飯。漬物の代わりに辛子高菜を食べた。鮭はスーパーで買った安い切り身。フライパンの上でホイルを敷き、塩を振った…

33日目、鳥取フードファイトの旅

ここからは永遠とご飯を食べ続ける旅でございます。まずここ これは鳥取砂丘コナン空港から徒歩2~30分ぐらいのところにある。賀露港にある市場食堂。ウニと海鮮丼で確か2,780円安い!ウニめっちゃ食った。美味かった新鮮ってのはいいねぇ~!カレー食って2…

32日目、鳥取二日目

朝起きると6時ごろ、今日の予約を取るかどうか非常に悩んだ。云々・・・・。この時の葛藤は以下参照。 uhyo3.hatenablog.com さぁ果たしてうひょーくんは後悔したのか・・・? まずホテルを出て決意したことは、カレーを食べる、ということだ。鳥取と言えば…

31日目、つかの間の休息

本日は観光の話はできません。疲れました・・・。やっぱりそんな気持ちで書いても良さを紹介できないんですよね。 朝は納豆を食べた。鳥取でカレー食いすぎてカレー食いたい気持ちが強く、朝からカレー食える鳥取ええなぁと思った。 眠すぎるとにかく眠い・…

30日目、鳥取の本気

昨日に続いて鳥取観光の様子をお届け致します。 鳥取砂丘に行ってよかったなぁ、と言ったところで終わりました。実はここからが大事であります。つまり、鳥取砂丘行ってもうやることねーじゃんwってなるんだったら、観光地としてどうなのか?という話になっ…

28日、29日目 鳥取観光を終えて、鳥取砂丘編

朝、人気のない鳥取駅前を通り抜け。この三日間で何度も通った横断道路を通り、商店街へ。まっすぐ進んで、最後に食べたのはべに屋のカレー。もしかすると人生最後になるかもしれない、と思って二日連続で朝ごはんに選ぶ。 歩き続けたせいで足の裏はタコだら…

27日目、遅ればせながら鳥取

まだ旅行先、スマホなのであまり文は打てない。指がつるからね。 この気持ちだけは綴っておこうと思って書いた。 朝起きて二日目宿に泊まろうか迷った。二日目はあまり行くところがないんじゃないか?そういう後ろ向きな気持ちが流れ込んできたからである。 …

26日目、ラムちゃんだっちゃ

コンビニに行ったら、これが売っていた↓ ちなみに右側が売っていた。めっちゃ可愛い。普段はラムちゃんはほぼ裸なので制服姿が本当にかわいい。うるせいやつらは萌えの元祖言われるが、納得せざるを得ない。ラムちゃん並にかわいい昔のキャラというと、サク…

25日目、パワハラ

急遽、旅行へ行くことにした。12日を休みにして3日間の休み。 昨日も書いた通り、鳥取・広島・山口・福岡、もしくは宮城・新潟など・・・。しかし僕は東に行きたくなかった。東にいったら、東京に居座って友人を呼びつけてダラダラして何もない生活を送りか…

24日目 飽きてきた

朝起きて、ご飯を食べる。煮物と一緒にご飯を食べる。最近は花粉症で必ず夜目が覚めるので眠りが本当に浅い。毎日こんなことしか書いてない退屈だ。 よって旅行に行こうと思う。 どこにいくか選択肢は三つ、鳥取、広島、福岡。大阪と東京は行く気にならぬ。 …

23日目、イライラと責任

朝起きると、若干の寝不足。最近夜必ず花粉症で目が覚める。 ご飯はけんちん汁と米。昨日食べたすた丼のせいか、おならとげっぷが臭い。 正直ブログ書くのも飽きてきた・・・・。トイレでウンチ。歯磨きをしている間にウンチがしたくなってきて、急に駆け込…

22日目、麹の風評被害

今日は朝起きてちょこっとご飯を食べた後、カルシウムサプリを飲む。その横で紅麹の被害について語っているのを見た。 その後、眠くなってきたのだが微妙に眠れない。だからもこう先生の配信を見て、ダラダラ荒らしていた。スーパーを経営するゲームを一生プ…

21日目、やばい中華料理屋

朝起きて散髪。朝ごはんは何くったか覚えていない。その後9時からカット。さっぱりした後にサウナへ。 体が思ったより元気だったのでサウナの効果が薄く、ただ普通に汗をかいただけにとどまった。疲れてる時、ストレスたまってる時は大事なんだが、今日はそ…

20日目、子どものグローブ捨てる母親と和解しかけた息子

今週のお題「きれいにしたい場所」 を入れながら、反省をしていく。今日の朝ごはんは納豆。皿はもちろん洗った。ダラダラしていると、めざましテレビでちいかわのアニメが流れる。全然面白くないのだが、女子受けしそうなストーリー構成。流行するのは納得の…

19日目、カルシウム

今日のコメント返しのコーナー 久しぶりにうひょみの近況覗きにきたら婚活マスターになっていたわ どんだけいい女狙ってるねん ありがとうございます。見てくださってありがとうございます。婚活マスターというよりは、人と話す練習させていただいております…

18日目、地震と岐阜

「どんな食べ物が好きですか?」 「うーんあんまりないです」 「じゃあ、パンとごはんどっちが好きですか?」 「パンです」 「あ~じゃあ朝は納豆とか味噌汁っていうより、卵焼きとかですか?」 「ん~そうかもしれませんね」 「僕はご飯ばかり食べますけど…

17日目、雑談の研究

「こんにちは」 「こんにちは」 「今日は暑いですね」 「そうですね~先週まで寒かったのに」 日本人特有のこのやり取り。 昔すごく話が上手な先輩に「なんで急にそんなつまらんこと言い出したんや?」と言われて、初対面の人と話す時には一切使っていなかっ…

16日目、怒らないようにするにはどうしたらいいですか?

朝起きたら、7時。味噌汁と菜飯の元を混ぜたご飯をむさぼりくう。 サンデーモーニングの関口宏は昨日引退した36年ぐらいやってたらしい。との話を母から聞く。へぇそうなんだと思う。 サンデーモーニングは僕もよく見ている。左翼だと言われるが、出演者が…

15日目、最初はコナン、途中から哲学的な話

朝起きる。朝ごはんは味噌汁とごはん、そして買ってきた500円もするわらび餅。 むせそうになるほどのきな粉と冷たいわらび餅、そして甘いタレの絶妙なバランスが本当に良い。和菓子にはゼリーとは別の触感で冷たさを活かす仕組みがある。 わらび餅はその最た…

14日目、サウナ

若干の暑さすら感じる今日この頃、ヒートテックの上にパジャマを着ていた僕は寝苦しさの中で目を覚ました。 朝ごはんは豚汁。その後、ちんこを触り始め、出そうになるとトイレに駆け込む。 30になるとオナニーをすると体力を消耗したと実感するようになる。1…

13日目、あんことお天気お姉さんとUFO

今週のお題「あんこ」 をつけながら、今日の反省。 今日も若干朝早く起きてしまう。朝ごはんはだし巻き卵。二つ卵を割って、最初は多 めに、あとは薄めに引いて巻いていく。 卵が安い小さい卵だったせいか、細長いだし巻き卵となる。 だし巻き卵、僕のだし巻…

12日目、ド田舎が全国のニュースへ

I woke up in the earlier morning. So I use iphone. I try to read comic in an application. This application is `Jump+`. This is the greatest application. but,i couldn't ust it because of maintenance until 20:00. I feel so sad. and i become…

11日目、眠りながら眠らない方法を語りつつ一句

朝起きるといつも通りの納豆が僕を待っている。 ところで花粉症に僕は悩まされている。今日の夜も全然眠れなかった。いや、眠れたのだが起きる。とにかく目が覚める。 ちなみに今くそ眠い。眠すぎて何やればいいのかわからない。変なあれがあるのだが、どう…

10日目、急にただの日常編

昨日変な記事を書いたので、9時半ぐらいに寝た。恐らく9時間ぐらいは眠った。 朝起きると元気いっぱい。テレビをつけるとめざましテレビで大谷翔平のインタビューがリアルタイムでやっていた。英語が流れていたのでちょっと勉強しよ、と思って聞き続けた。 …

9日目、本当の「眠る」という行為について

今日の朝はかなりぐっすり眠れた。本当に眠れた日というのは目覚めが悪い。 もうちょっと寝たいと思うぐらいの方が、リラックスして眠っている証拠である。 変な夢だった。やたら細い間取りの友達の家でケロロ軍曹を見ていた。ちなみに細い間取りの友達の家…

8日目、ラーメンを断つ

8日目、なんと今日は30歳のバースデイ。 朝起きて、特に何もせず。バナナを食べる。ゲーム配信を午前中見て、昼は焼きそば。その後4時まで睡眠。夜はカフェでお食事。 バースデイが一番書くことがない・・・。 そんなわけで虚無バースデイをした僕だが、一つ…

7日目、あぁこういうのか、という最も的を得たセリフ

朝、不適切にもほどがある!を見る。 今ネットフリックスでも見れるから、是非見てほしい。 びっくりするぐらい面白い。 今回マッチングアプリで相手を見つけた青年が、フラれるシーンがある。 「それじゃナポリタンで!」 「今日はそういうのじゃないの、や…

6日目、かき氷のシロップのようなラノベ原作アニメ中毒者

朝起きて、ご飯を食べる。毎日書いていると流石に飽きてくる。朝ごはんも同じように飽きてきて、納豆やキムチでは辛くなってくるのが金曜日。 だから目玉焼きを作った。フライパンを温め、ハムを炒める。ちょっと焦げ目がつくのを待って卵を割って焼き始める…

5日目

5日目、朝目が覚めると若干花粉症は少ない。微妙に寝不足。昨日、ブログを書き始めたのが9時半ごろと遅くなったからである。 netflixの忍びの家をダラダラ見たせいで開始が遅くなり、書き始めから1時間かかって10時半。そこから、少しして寝たので11時頃。お…