うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TIBORがマイナスになってしまった

どうもこんばんは。 今日は銀行員っぽいことを書きます。 TIBORがマイナスになりました。 TIBORとは何か?銀行が一時的な資金不足に陥ったときに、他の銀行からお金を借ります。その利息がTIBORです。円だのユーロだのありますが、当然日本円の話をします。 …

フーコー流の考え方を一瞬で説明する。

読書感想文の感想に多大な影響を与えているフーコーさん。今回は読者が感想の理解に苦しまないように、こういうこと考えてるんですよ!というアピールをしておきたい。 画像を使えと言われたので下に貼っておく。こいつがフーコーだ。日本の寺で修業したこと…

僕の社会人生活

今日アマゾンプライムで「RELIFE」の完結編を見た。 社会人生活でトラウマを抱え、ニートになった主人公が、若返りの薬を飲んで一年間限定で高校生活、青春を送るという話である。 本編を見たのは学生時代だったから、あぁはいはい、という感じでさらりと見…

素晴らしき食レポ 第二回

今週は本を読み切れずに読書感想文を書けないので、食レポやりまーすwwwwww これからは毎日じゃなくて毎週更新していくつもりなのでよろしくね!!!!!!!!!! 一週間あればネタ一つくらいは出ますよね・・・出ませんでした!w なので食レポしま…

読書感想文 島崎藤村「破戒」

どうも、僕です。 今回は島崎藤村の「破戒」について書きます。これで新潮社発行部数トップ10を攻略しました。いろんな話がありますが、こんなに社会派なのは初めて読みます。感情を扱う小説か、物事を分析する学術書しか読んだことないので、中間の小説っ…