うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

急にイスラエルとかウクライナで思うことを書く

いつもテレビで見るウクライナとかイスラエルの話。 どうも日本という国はアメリカ寄りではあるので、善悪が本当に謎ではある。非常にバランスが良くない。 例えば、ウクライナの戦争。もちろん、ロシアが始めたのは悪い。 でも元はと言えば、NATOにウクライ…

死ぬか、気が違うか、それでなければ宗教に入るか

とあるカフェ。僕は紅茶とともに甘ったるいクリームだらけのケーキを頬張る。反対側には女性が一人。質素な風貌をしている彼女はパンケーキを食べていた。 二人は沈黙の中でひたすら食べ続けていた。 「結婚って何するんだろうね」 そう僕は尋ねた。彼女はこ…

なろう小説

自由に書きたい!ユートピアだ!と言っても、やっぱり、どうも、なろう小説はさすがに書きたいと思わないのである。 実は今日、本当に書いてみようと思って、参考にすべくなろうで上位の話を読んだ。そこで私は本当に驚かされた。 昔のなろう小説は、低学歴…

筋トレ

筋トレをしていると、急に体中がみなぎった感覚がする。ダンベルの重さは私の体を痛めつける、その瞬間だけは筋肉が急激に増えている気がするのである。ダンベルは徐々に重さを増していき、そばを食べ始める。 どんべえも今やきつねと天ぷらだけではない。鴨…

お年寄りのオスカー賞

冷房の効いた部屋で黙々と仕事をする男性。外は明るく、日の光がブラインドの隙間から差し込んでいる事務所。30人ぐらいの同僚とともに彼はPCに向かっている。 50歳を超えた彼には役職があり、席は部屋の奥、PC越しに部下を見渡せる位置にある。その机の上に…

朝、起きて、迷う

朝起きると、急な退屈さが全身を襲う。最近本当に横山緑しか見ていない。全く何が面白いのかわからないものを一生見ている。 最近笑ったのはみどりさん・・・と言い続ける謎のおばさんのネタだけ。 と、急に朝起きてとにかくイカれた文章を書きたくなってき…

継続性という病と未知

鶏も夏バテになる、そんな猛暑が続く日々。少しでも外に出れば汗が体中にべったりと纏わりつく。日本の暑い夏である。日焼けをしたいと願っているが、赤くなるだけ。皮は剥けるが痛みはない。 汗が臭いのは困るので、サウナに入っていた。実際には去年の冬か…