うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 新渡戸稲造「武士道」(感想)

もはやタイトルがおかしなことになっている。読書感想文(感想)とはこれ如何に?要約しきれず長くなってしまったので、要約二つと感想一つの三部構成となっちゃったね^^ ということで感想。 日本人の国民性を考える上で、この本は非常に深い洞察に満ち溢…

読書感想文 新渡戸稲造「武士道」後編(要約)

どうも僕です。後編です。昨日は武士道を為す要素について述べました。 「誠」は言い損ねたことがありましてね、日本人にとっての誠実さっていうのは「僕は誠実です!」って大袈裟に騒いだりすることなく、ひたむきに内に隠して精進するっていう意味での誠実…

読書感想文 新渡戸稲造「武士道」 前編

どうも、僕です。 今回は新渡戸稲造の「武士道」について書きます。 この本は1900年に書かれたもので、世界に向けて日本人とは何か?というものを説明する目的で書かれたものです。 当然初版は英語、その後日本語に翻訳されました。何せ世界に向けて書いたも…

読書感想文「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

どうも僕です。 今回は「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の感想文書きます。 SFでは最高傑作ともいわれるこの作品、ブレードランナーとかいう映画の原作らしい。 核戦争で核の灰が降りそそぐ地球が舞台。もはやほとんどの人類が核を避けて火星に移住し…

堅あげポテト食レポ

どうもーうひょキンでーすwwwwww 今日は堅あげポテトわさびあじを食べまーすwwww やる気がないので写真張りませ~~~~~んwwwwww うーん、むしゃむしゃ・・・。ばりぼり・・・・。まずい! とてもまずい!!!!!!!!!!!!!!!w…

読書感想文 G・ガルシア・マルケス「百年の孤独」

どうもお久しぶりです。僕です。 同じような内容を繰り返すだけだったので書いていませんでした。皆さんも、少し飽きてきていたのではないでしょうか? 今回は僕のブログの本領、読書感想文でございます。はてなブログで初めて読んでいただいた読者の方々も…

量子コンピューターなんてのがあるらしい

最近、僕は量子コンピューターを理解しているところである。 普通のコンピューターでは0と1の組み合わせでデータを作るので2の桁数分乗の試行回数が必要だ。 しかしどうやら、量子コンピューターは違うらしい。量子は観測する前は確率的に0でも1でも両方の状…

心臓がバクバクする

バクバクバクバクする震える・・・・ 心配で仕方がない・・・震える・・・ぶぶるぶるるぶるぶうるるるるr ううああああああああああああああああああ バクバクバクバクドキドキドキドキ・・・・胸が苦しい・・・ この心臓バクバク病をどうにかしていただき…