うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの思い出

僕は大学に進学するときに上京して、一人暮らしをしていました。上京の喜びよりも、圧倒的自由に感動したものです。大学生活も、東京もどうでもよくて、とにかく実家から出て自由に暮らしたかったんです。 最初の一週間はネットもなく、両親が無暗に買ったオ…

海外旅行その1

真っ赤に輝く日がわずかに傾き始め、私たちの顔を照らす。もう六時を過ぎたというのに沈まない太陽が、この地を常夏にしている。腐ったパーム油が、太陽に蒸されて強烈なにおいを漂わせている。吸えば、体中が油の靄に汚染されたような気分になり、反射的に…

世界の今後が楽しみな今日この頃

おはようございます、僕です。 ホーキング死にましたね。 皆さんホーキング知ってますか?「ホーキング、宇宙を語る」っていう本を書いたことで有名な物理学者ですね。 ALSっていう筋肉が動かなくなる病気にかかって、車椅子になり、言葉も話さなくなり、最…

ラーメン二郎について語る

ラーメン二郎…!そう!誰でも知ってるあのラーメン屋である! 岐阜の田舎者はほとんど知らない。だから、この話をしても全くウケない。 ジロリアンたる私は非常に悲しい思いをしている。嘆きが止まらない。二郎の街、東京から帰ってきてしまったからだ。 あ…