うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

35日目、さぼり気味の毎日

 今日の朝ごはんはコーンフレーク。牛乳をかけて食べる。寝ぼけているときによくわからない中食べると美味しい、でお馴染みのコーンフレークである。
 カルシウムを取る方法を一生懸命考えた結果、コーンフレークの素晴らしさに気づく。いやでも牛乳を飲まないといけないので、一気にカルシウムだらけ。
 皿を洗って、着替えて、めざましテレビをぼーっと見る。そうして外に出て、仕事へ行くいつもの日常へ。
 車に乗っていると、右折車線を間違えて真っすぐ進んだ馬鹿が一人。もう交差点に入ったところで、無理やり右折しようとして、後ろから右折車線に真っすぐ入ってきた車とあわや事故になりかける。マジでビビった。黄色の線を越えて無理やり車線変えられると思ってるガイジは本当に免許返納してくれ。それは本当にダメだから。一時停止で止まらない以上にやばいから。
 ちなみに今日は小学生や中学生のキッズたちが横断歩道を渡るのを完全に停止して譲りまくった。鳥取マインドを胸に最強の穏やかな運転を続けている。
 
  到着すると、全身黒いコートを着た男性がうろついていた。この暑さでコートとは?と、訝しみながら職場の中に入っていった。
 仕事はいつも通り。最近は定時退社が基本なので超元気はつらつ。そのせいかブログもさぼり気味。元気だとさぼっちゃうんだ。文章ってのは元気がない時、人生が楽しくないときに書きなぐっていくものなんだよね。
  お昼ご飯はからあげにキウイと梅干とご飯。から揚げで食いまくって、梅干はおまけ。キウイですっきり。と言いたいところだが、僕はいつもキウイが先。最後に甘い味を口の中に残したくない性格なので、まずはキウイを食ってからあげで口を整える。
 最近は皆さん旅行ブームなのか、みんな勝手にお土産を買ってくる。僕も買った。毎日食後のお菓子がついてきます。

 平凡な日常が過ぎて、夜帰る。ここでも人が横断歩道を渡るので一旦停止。交差点になっていて、僕が一時停止したのを見てすかさず、左右から車が飛び出す。なんとも不思議な交差点である。歩行者が信号の役割を果たしている。
 駐車場に着くと、端っこに野良猫が二匹座っていた。一匹は白黒の水玉模様、一匹は茶色と白の混ざっている。最近は保護猫なんていって、野良猫を回収していたりするので二匹同時とは珍しい。しかしまぁ保護猫なんていうのはすごいよね。猫という生物が食物連鎖の頂点たる人間に飼われるという選択をとることで種の存続を図っていることの究極ですよ、だって捨てられて本来ならそのままのたれ死ぬ可能性だってあるのに、何故か人間という別の種に救われるわけですから。

 そんなわけで自宅に到着。夜ご飯は麻婆豆腐と回鍋肉と米。中華料理セットである。風呂はバスロマンのゆずの香り。風呂から出て化粧水、美容液、そしてクリームを塗って保湿。その後私は舌の筋トレをして眠ろうとしている。
 リスナーに教えてもらったのだが、舌の筋トレをすると小顔になるらしい。ネットで調べて歯の外側を20回ぐるぐるする奴をやってみたが、結構きつい。これが楽になるまでは続けていこうと思っています。おやすみ。