うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の反省

通勤中、車内に鳴り響く「QUEEN」。もう何度も運転した道、前を走る車、信号が漠然と目に映る。特に何かを考えるでもなく、ハンドルを握る毎日。 退屈のあまり車内で一人カラオケを決行するときもある。強引な車線変更や明らかにスピードの遅いトラックに腹…

高級中華を食べる

その瞬間は唐突にやってきた。 ラインで友人に「どっか食べにいこうぜ」と誘うと「じゃあ馬喰一代行こうか」と返信が来た。 僕は焼肉を食べる気分ではなかったので、「浜木綿にしようぜ」と提案したのだが、代わり映えのない六千円のコースは食べ飽きている…

木曜日の20時からやるサスペンスドラマ

ヤマさん「被害者は○○・・・」 一課長「いくぞ!」 みんな「はい!」 (唐突に若者が出しゃばってきて) 「私は警視庁○○課、勝又です!絶対にホシをあげてみせます!」 一課長「勝ち気だな!よろしく頼むぞ!カツ!」 木曜20時、こんなやり取りが夕食時のテレ…

暇すぎる3連休

本日は有給休暇。とはいえ、コロナ禍なので旅行が出来ない。だから、一人で飲食店に行く程度しかできない。そんな絶望的な状況下において、一つの光明が差している。・・・ポテチだ!!! 本日食べたポテチは千里眼ニンニク最強ラーメン味と、お茶漬けのり味…

うひょー、車通勤をする

ふんわりと明るくなりつつある中、僕は車に乗っていた。 すぐに出発することはできない。フロントガラスが凍っていて前が見えないから、ワイパーを動かして、ガリガリと氷を削る様子を眺めることから始まるのだ。 そもそも、僕は過呼吸で倒れたことがあって…