うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

暇すぎる3連休

 本日は有給休暇。とはいえ、コロナ禍なので旅行が出来ない。だから、一人で飲食店に行く程度しかできない。そんな絶望的な状況下において、一つの光明が差している。
・・・ポテチだ!!!
 本日食べたポテチは千里眼ニンニク最強ラーメン味と、お茶漬けのり味である。
 お茶漬けのり味は正直、のりしお味のポテチとあまり変わらない様子。多少だしの風味が効いているのが特徴か。
 千里眼ニンニク最強ラーメン味・・・。本当にニンニクの味がする。二郎にいったかのような薄汚い匂いと味がする。だが、それがいい!!これは非常に美味い。

 と、ネタもないのにブログを書いているところもミソである。

 バタピー食べるのも結構いい。業務用で1000円ぐらいで売ってるあれ。

f:id:uhyo3:20210405204010j:plain

 こんなやつ。ビールのつまみとして最高だが、宅飲はしないので、普通にピーナッツだけぼりぼり食っている。

 最近はひろゆきが永遠としゃべってるだけのyoutubeライブのアーカイブを見ながら食べるのが趣味である。実は今もタイピングしながら、バリボリ食っている。

 特に美味しいわけでもないが、まずいわけでもない絶妙なテイストはやめられない。
 これはポテチとの決定的な差である。美味しいのだが、結構油が強いのと芋のたんぱく質が胃を圧迫するから、続けられない。

 噛むという行為には脳の働きを活性化させる働きがあるらしいので、噛み続けられるバタピーは最強なのだ。いつまでも食べながら脳みそが進化していく。さかなを食べると頭がよくなる、などと歌っているブラスバンドのペテン師も真っ青である。

 ところで、本当に退屈すぎてやることないので、誰か楽しいことを教えてもらえないだろうか?終わり。