うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

32日目、鳥取二日目

 朝起きると6時ごろ、今日の予約を取るかどうか非常に悩んだ。云々・・・・。この時の葛藤は以下参照。

uhyo3.hatenablog.com

 さぁ果たしてうひょーくんは後悔したのか・・・?
 まずホテルを出て決意したことは、カレーを食べる、ということだ。鳥取と言えばカレーなのに、初日は全く食べていない。そんなことがあっていいのか?
 どちらにせよその日はすなば珈琲に行く予定だったので、そこでカレーを食べようと思い、鳥取駅を超え、地下道に入り、商店街に沿って歩く。
 しかし、なんと残念なことにモーニングではカレーはやっていないと書かれていた。ただのモーニングなら我らが東海地方に勝るものはないので、一旦入ることをやめた。
 グーグルで検索をすると、「喫茶ベニ屋」というカレー屋さんが8時からやっているということを知り、直行。
 横断歩道で商店街の反対側へ移動し、真っすぐ北上。少し歩くと「喫茶ベニ屋」に到着した。中に入ると先客は一人もいない。別に人気がないというわけではなく、田舎すぎる鳥取ではそもそも休日の朝出歩く人がいない、というのが正解だと思う。
 謎の力士のポスターやサイン色紙が貼ってある店内。そんな中で、店員のおじさんが注文を取りにくる。僕はすかさずチキンカレーを注文。レビュー通り本当にすぐ出てくる。それがこれ。

 美味しいです。カレーというとバーモンドカレーのような黄色いカレーか、ココイチのような若干水っぽいカレーなんだが、このカレーはまず黄色ではない。そして甘口ではなくちゃんと辛い。でも辛すぎというわけでもない。そして牛肉の味が溶け込んでいる。カツは薄くちょうどいい。
 カフェなのにコーヒーは飲まず、次へ。一度石破茂事務所へ行って撮影。先日の写真はこの時のものである。一旦駅へ帰って、鳥取砂丘コナン空港へ向かう。が、電車が40分後にしかない。マジ?仕方ないので駅の構内でぼーっとする。
 ようやくついて、鳥取大学前の駅に到着。さすがに大学回りということで不動産業者が多い。コナン空港に行く道中も大学生向けのアパートが並んでいた。なんやかんやで歩き回ってコナン空港に到着。オタクのおじさんが写真をとっているところに遭遇。
 中の売店ではどこに売ってるんだっていうようなタペストリーが売られていたり、空港のアナウンスでコナン君と蘭ねえちゃんが話してくれたりと、すごいコナン。写真は以下の通り。

 こんな感じである。思ったよりコナンで、全然興味なくても毛利小五郎が冤罪で捕まる所を見るぐらいには影響されました。大変面白かったです。
 午後へ続く。