うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15日目、最初はコナン、途中から哲学的な話

朝起きる。朝ごはんは味噌汁とごはん、そして買ってきた500円もするわらび餅。 むせそうになるほどのきな粉と冷たいわらび餅、そして甘いタレの絶妙なバランスが本当に良い。和菓子にはゼリーとは別の触感で冷たさを活かす仕組みがある。 わらび餅はその最た…

14日目、サウナ

若干の暑さすら感じる今日この頃、ヒートテックの上にパジャマを着ていた僕は寝苦しさの中で目を覚ました。 朝ごはんは豚汁。その後、ちんこを触り始め、出そうになるとトイレに駆け込む。 30になるとオナニーをすると体力を消耗したと実感するようになる。1…

13日目、あんことお天気お姉さんとUFO

今週のお題「あんこ」 をつけながら、今日の反省。 今日も若干朝早く起きてしまう。朝ごはんはだし巻き卵。二つ卵を割って、最初は多 めに、あとは薄めに引いて巻いていく。 卵が安い小さい卵だったせいか、細長いだし巻き卵となる。 だし巻き卵、僕のだし巻…

12日目、ド田舎が全国のニュースへ

I woke up in the earlier morning. So I use iphone. I try to read comic in an application. This application is `Jump+`. This is the greatest application. but,i couldn't ust it because of maintenance until 20:00. I feel so sad. and i become…

11日目、眠りながら眠らない方法を語りつつ一句

朝起きるといつも通りの納豆が僕を待っている。 ところで花粉症に僕は悩まされている。今日の夜も全然眠れなかった。いや、眠れたのだが起きる。とにかく目が覚める。 ちなみに今くそ眠い。眠すぎて何やればいいのかわからない。変なあれがあるのだが、どう…

10日目、急にただの日常編

昨日変な記事を書いたので、9時半ぐらいに寝た。恐らく9時間ぐらいは眠った。 朝起きると元気いっぱい。テレビをつけるとめざましテレビで大谷翔平のインタビューがリアルタイムでやっていた。英語が流れていたのでちょっと勉強しよ、と思って聞き続けた。 …

9日目、本当の「眠る」という行為について

今日の朝はかなりぐっすり眠れた。本当に眠れた日というのは目覚めが悪い。 もうちょっと寝たいと思うぐらいの方が、リラックスして眠っている証拠である。 変な夢だった。やたら細い間取りの友達の家でケロロ軍曹を見ていた。ちなみに細い間取りの友達の家…

8日目、ラーメンを断つ

8日目、なんと今日は30歳のバースデイ。 朝起きて、特に何もせず。バナナを食べる。ゲーム配信を午前中見て、昼は焼きそば。その後4時まで睡眠。夜はカフェでお食事。 バースデイが一番書くことがない・・・。 そんなわけで虚無バースデイをした僕だが、一つ…

7日目、あぁこういうのか、という最も的を得たセリフ

朝、不適切にもほどがある!を見る。 今ネットフリックスでも見れるから、是非見てほしい。 びっくりするぐらい面白い。 今回マッチングアプリで相手を見つけた青年が、フラれるシーンがある。 「それじゃナポリタンで!」 「今日はそういうのじゃないの、や…

6日目、かき氷のシロップのようなラノベ原作アニメ中毒者

朝起きて、ご飯を食べる。毎日書いていると流石に飽きてくる。朝ごはんも同じように飽きてきて、納豆やキムチでは辛くなってくるのが金曜日。 だから目玉焼きを作った。フライパンを温め、ハムを炒める。ちょっと焦げ目がつくのを待って卵を割って焼き始める…

5日目

5日目、朝目が覚めると若干花粉症は少ない。微妙に寝不足。昨日、ブログを書き始めたのが9時半ごろと遅くなったからである。 netflixの忍びの家をダラダラ見たせいで開始が遅くなり、書き始めから1時間かかって10時半。そこから、少しして寝たので11時頃。お…

4日目、コミュニケーションの体系について

6時ぐらい、朝日と両親が生活する音で目が覚める。 眠かったので、もう一回。気づけば朝8時で、朝ごはんはキムチと白米。皿を洗う。午前中は本当にやることがなくて、動画を見る。 ミルクボーイのお笑いのネタを見た。同じネタを何度見ても笑える。 「コーン…

3日目、迷う、という人生のスパイス

三日目の反省もかねて、一日のことを書きます。 今日の朝は寝不足。前日、無駄に夜更かし。12時頃に寝たせいである。もうあの子のことはかなり薄れる。失恋は消えつつあった。花粉で鼻が詰まる。唇が乾燥して切れそうである。 最後のパンフレット、部屋に放…

今日の反省2日目

起床。なんと朝から1時間ぐらいかけてブログを書き始める。詳細は下記参照。 書いているうちに勝手に新しい結論が出る。ブログってのは面白い。下のブログは最初は顔も思い出せなくなってることへの恐怖だけで書いた。結局妙な哲学になった。 朝ごはんを食…

一生独り身で良いという人へ

若干の肌寒さを覚え、朝目が覚める。また眠ろうとする。眠れない、またあの子の思い出が眠りを妨げる、とはならなかった。 既にあの子の顔が薄れかけている。あの時泣いていた顔、あの子の香り、しぐさなど、あまりの早さで忘れていくことに恐怖を覚え、逆に…

今日やったことと反省1日目

朝、6時頃起床。昨日のアレで、目が覚めるも眠れず。漫画を読む。 辛い時、何をするかよくわからず、友人にラインを送る。もちろんみんな寝ている。食欲がなかった。暗い音楽を聴くとよいとのことで一時間音楽をただ聞き続ける。 8時過ぎたころ、昨日のハ…

生きる速度を落とす

生きる速度を落とす必要があるのだと思う。 僕は異様なぐらいせっかちである。例えばこのタイピング。寿司打で言ったらほぼ無敗の速度である。 なので、今は力を抜いて、文字を、キーボードをみながらじっくり打っている。 その割にゴールも中途半端。大きな…

運命の定義

彼女に最初にあったのはとあるカフェ。婚活はカフェから始まるのだ。 物静かだったが、所々細かい気遣いが感じられる、そんな女性であった。 初めの会話は僕がリードした。出来るだけ自分の話をして、適度に質問をする。こんな技術がこの一年でついていた。 …