うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

8日目、ラーメンを断つ

 8日目、なんと今日は30歳のバースデイ。
 朝起きて、特に何もせず。バナナを食べる。ゲーム配信を午前中見て、昼は焼きそば。その後4時まで睡眠。夜はカフェでお食事。
 バースデイが一番書くことがない・・・。
 そんなわけで虚無バースデイをした僕だが、一つだけ30歳でやると決めたことがある。ラーメン断ちだ。かなりの本気。もうカップ麺は食わん。ラーメンも外食で食わん。出来るだけ小食めにする。というものだ。
 20代までは死ぬほどラーメンを食った。全マシマシの二郎。愛する全マシマシを食うだけに一時間並び、食べた。最初は一日一食でいい素敵な貧乏ご飯のはずが、思ったより慣れてしまって結局3食食べてしまった。
 その後もラーメンはことあるごとに私の人生を支えてくれた。仕事のストレスが高まった時には、もうだめだ!とカップ麺を帰りに買って毎日食べた。塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、そして豚骨ラーメン。僕は小鳩ちゃんと同じく、豚骨ラーメンが最高に好きなのだが、なんだかんだで他の味のラーメンも美味い。
 

 そんなラーメンも今日からは食べない。何故か?当然健康上の理由である。僕は80歳を病室ではなく、普通の家で過ごすことを目標に生きている。だから足の筋トレをしたり、山に登っている。
 とか言ってたら、一人でずっと自分の豊富についてだけ書いていてマジで日常生活にも触れてなくて面白くないのでもうやめます。そういやフラれて発狂してたの一週間前だったな、人間でマジで薄情すぎる。終わり。