うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

10日目、急にただの日常編

 昨日変な記事を書いたので、9時半ぐらいに寝た。恐らく9時間ぐらいは眠った。
 朝起きると元気いっぱい。テレビをつけるとめざましテレビ大谷翔平のインタビューがリアルタイムでやっていた。英語が流れていたのでちょっと勉強しよ、と思って聞き続けた。
 その後ほとんど一平さんの話ばかり。めざましじゃんけんも一日4回やるのだが、今日は一平さんのせいで3回になった。
 もはや明星一平ちゃんも一平さんに風評被害の訴訟を起こすべきである。
 納豆を食べて、皿を洗う。最近は時系列が守れなくなってきているので、ちゃんと書こうと思う。顔を洗って、匂い対策に首筋を洗い、髪を整える。結構いい匂いがするワックスでいつも同じものを使っている。
 
 美容液を使って肌を整える。読者のみんなに言いたい、美容液は是非使うべき、と。
 僕は生涯乾燥肌に悩まされてきており、肌はボロボロ、もう俺には若々しい元気な肌などありえぬ、と諦めていた。
 ところがどっこい、美容液(3000円ぐらい)を使い始めたところ、忽ち美肌に。
 何人かの女の子に聞いたのだが、美容液などを塗っても塗ってもボロボロになってしまう肌の子は結構いるらしい。実は僕の肌は平均よりも恵まれているということがわかった。もしくは男だから脂ぎってて多少塗れば十分保湿できるんかな?知らんけど。
 
 外に出ると足元に寒さを感じる。あぁ、またタイツを履き忘れた・・・。すぐさまドアを開けて家の中へ、タンスを探り、ズボンを脱ぎ、タイツを履く。
 そして再度外へ。ポケットを探ると、ない。スマホがない。すぐさまドアを開けて家の中へ、「またか?」との母親の声を聞きながら探す。
 リビング、洗面台、トイレ。あぁ見つかった、自分の部屋のPCの前に置いてある。
 職場につくと、また室内をうろうろ歩き回る。これが一番頭の中が整理されて仕事が出来るというものだ。無限に集中力が高まる。スマホをちらっと見ると、僕のリスナーがブログに誕生日おめでとうとコメントしてくれていたので、にっこりした。
 ちなみに僕のバースデイニコ生でちゃんとおめでとうと言ってくれたのは俺と誕生日が同じ一人のみ・・・・。
 
 職場ではいつもの如く、すぐに時間が過ぎる。昼はゆっくり食べる。
 帰りはマヂカルラブリーオールナイトニッポンを聞きながら車を運転した。
 正直二人だけのトークはめっちゃ面白い、というわけじゃない。でも、リスナーのお便りを読む野田クリスタルの読み方と、村上のツッコミはめちゃくちゃ面白い。
 ニコ生やってるとよくわかるのだが、定期的にやると自分で面白い話題を作るのは至難の業である。そうなると差が出るのは、不特定多数のリスナーからくるコメントをどう捌くかなのだ。その点やっぱ二人はプロなので毎回笑わせてくれる。
 とか、考えながら運転しているうちに自宅へ。ご飯を食べて今に至る。
 今日は本当に日常を書き続けられた。明日も書いていきたい。