うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

5日目

 5日目、朝目が覚めると若干花粉症は少ない。微妙に寝不足。昨日、ブログを書き始めたのが9時半ごろと遅くなったからである。
 netflixの忍びの家をダラダラ見たせいで開始が遅くなり、書き始めから1時間かかって10時半。そこから、少しして寝たので11時頃。お腹一杯だったので牛乳で下痢出してすっきり眠れたのだが、睡眠が遅かった。
 ・・・朝ごはんは納豆。引き続きゆっくり食べ、皿洗いをする。最近は慣れてきたので感想はなし。記憶にないが、めざましテレビを見ていて、最後の最後で一平さんが捕まったとのニュースが流れる。そのまま谷原章介が出てきて、詳細を語り始める。そんなところで、会社に出勤した。
 こんなものを書いているせいか、朝の運転は周りをよく見るようになった。無理やり周りの看板や家を眺めたり、わざと車に差し込む朝日を浴びたりといった風である。目の前に引っ越しの車があった。スピードが遅いなぁと思っていたら、妙な車線変更の繰り返し。悪気はないのだろうが、煽り運転のようだった。
 
 到着。朝から仕事が山ほど増えたが、まぁなんとかごり押し。珍しく机を奇麗に、をスローガンに働く。
 さて、昼ご飯。またしても一平さんのニュース。
 「裏切られた大谷さんのことを考えたら涙が出てきました」
 嘘をつくにも程がある。偽善者マジうざい・・・。普通自分の友人知人両親などが騙されたら心配だが、全くの心配な感情を抱くか?
 と、おばちゃんと笑いながら話した。その他ちょこちょこ雑談を続けた。
 午後は半日接客。まぁそんなわけでダラダラ過ごして家に帰る。

 帰りはもう仕事の脳みそ。周りを見ず、さらっと帰ってしまった。
 そこからの記憶はほぼない。やべえ、マジで本当に覚えてない。夜ご飯も結構ガッツリ早く食った。思考が勝手に色んなものを排除している様が恐ろしきことよ。
 思うに余計なことを考えて、周りを見ておらず、自分の世界に浸りきっていることが問題なのだろう、と思うので、地に足付けた人生を送ります。