うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

22日目、麹の風評被害

 今日は朝起きてちょこっとご飯を食べた後、カルシウムサプリを飲む。その横で紅麹の被害について語っているのを見た。
 その後、眠くなってきたのだが微妙に眠れない。だからもこう先生の配信を見て、ダラダラ荒らしていた。スーパーを経営するゲームを一生プレイしていて本当に面白くないのだが、とりあえず
 「wwwwwwww」
 「wwwwwwww」
 「wwwwwwww」

 こういった具合で荒らした。やりすぎてシステムで数十分BANを食らって、どうでもよくなったので椅子の上で仮眠をとる。途中もこう先生の声がうるさくて目が覚める。
 目が覚めてもやることがなくて、久しぶりにLOLをプレイ。僕は昔からシンドラが死ぬほど好きである。ひたすら遠くからワンコン決めるあの感覚。もうウルトの最大火力を出すコンボとか忘れちまって、QEWQRぐらいしかやらないんだが、これでもまぁまぁ殺せる。
 そしてチームがどんだけ負けていても、とりあえず自分だけは敵を殺し続けられるのでメンタルにもよい。本当はいつかニコ生のみんなと同じゲームをやりたいと夢見てるんだが、なんかみんな動きが悪くてやってくれないのが本当に悲しい。下手くそでもいいからやろうよ・・・。
 
  昼ご飯は母の作ったラーメン。ラーメン断ちしたとはいえこれは例外。何故なら具材は野菜しかのっておらず、ゆずしおらーめんで、スープを飲まなければ健康に悪い要素がないからだ。
 食べ終わった後お茶を飲みながら、サプリメントを見る。あれ?飲んだっけ・・・
 毎日飲んでいると、「飲んだ」という事実が呼吸をするように流れてしまう。無理やり飲んだことを思い出して、飲まずに止まる。朝ちょうど紅麹の話もあって、サプリメントの飲みすぎも危険じゃないかとかなり慎重になっているのだ。
 ちなみに紅麹が普通の麹と混同されて日本酒業界が風評被害にあっているらしい・・・本当かよ。日本酒飲んでる時点で肝臓・腎臓に被害を及んでいるわけで、そんなやつが麹の健康被害など考慮するのだろうか、と訝しんでいる。   
 

 午後女性と会う。これが妙に話が合ってしまう。理由は簡単。三島由紀夫を知っている。芸術がどうとかを知っている。ガチでマジで本当にすごい話が合ってしまった。こんな人間世の中にいるんだ、と思った。
 しかしまぁ、やはり合わないところがあって、小説読みすぎた人間の視線、思考の歪みが極まっているような女性であった。僕自身も相当極まっていた時期があったのだが、社会人として生きていくために、正常な線へ逆方向に捻じ曲げようとしてきた。よって、ちょっと無理だった。
 普通の性格なら顔とかどうでもいいんだが、こういうことが続くと、怖くてもう最悪顔だけでもいい子と会う方が自分も楽しいとなってきて、普通に身の丈にあってない子と会ってしまって普通にフラれ始める負のループが起きている。
 
  今日はほんとはやばい居酒屋の話をしようと思ったのだが、某ニコ生主の配信をもう二時間も見ていて、眠いので寝ますおやすみなさい。