うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

25日目、パワハラ

 急遽、旅行へ行くことにした。12日を休みにして3日間の休み。
 昨日も書いた通り、鳥取・広島・山口・福岡、もしくは宮城・新潟など・・・。しかし僕は東に行きたくなかった。東にいったら、東京に居座って友人を呼びつけてダラダラして何もない生活を送りかねない。いつも通りのアキバから靖国神社ルートの散歩をして終わりだ、と。
 観光地を捜したが、どこも同じだなぁとみていると唯一安いホテルを見つけた。鳥取だ!一泊5,500円。安い。ホテルで鳥取に決めた。
 行く場所、行く場所、昨日からニコ生で考えていたが鳥取砂丘を終えると行く場所がないらしい。ついでに言うと砂の美術館は準備中につき今週末は入れない。マジでなにしよう・・・と思いながら、とりあえず石破茂事務所だけは写真撮って帰ろうかなと思ったり、すなば珈琲など回ろうと思う。みずきしげるは遠いので、ちょっと考えます。

 
 ところで職場の駐車場が3,000円ほど値上がりするらしい。僕の駐車しているところは上がらないのだが、隣は上がるらしい。俺は関係ねーや、と思っていたら上司からそちらに停めるようにとの指示が。バイトの人たちの方が給料が少ないので、安い方にとのことだった。と、いうのであればまぁ仕方ねえかという話なのだが、少しおかしなところがあった。
 それは元々の駐車場はバイトの人が停めても、1車両分空くということである・・・。つまり僕は移動する必要がない、バイトの人が全員停めても空くのだから。ところが上司が駐車場の主に値上げをしたから借り手が減ったと思われたくないらしく、僕は移動しなければならないのである。
 結果として上司の見栄代金として3000円追加で徴収されるのである。元々停めていた駐車場が値上がりするならともかく、あえて高い方を停めるように強要されるというのは明らかにパワハラではないだろうか。
 悪口とかちょっと発言がどうとか、そういうレベルではない。数字で簡単に計算できる実害がもたらされるという事実。こりゃすげえ・・・。
 という愚痴を垂らしながら、どちらにせよ鳥取は楽しみなのでとにかく酒でも飲みながら行って楽しもうと思う。おやすみ。