うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

サクラ大戦





まぁそんなわけでね サクラ大戦二日前に攻略しましたよ
一周しかしてないんですけどね
ほかのギャルゲと違ってアニメーションついてるし、シュミレーション要素ついてるし、花札とかいうわけわからんのもついてて五作も続編が出たのも納得の面白さだったと思う

しょうげいまるとかの機械類も3Dですごかったし、いろいろよかった

天使体とかいうのを壊した時に勝手に敵が死んじゃったんだけど、あそこはできれば二人で共同作業したかった

さくらちゃんはマジで可愛いですね
これできたの1996年ですよ 1996年
俺が生まれて二年後にできたような古いゲームなのに今でも可愛いと思えるキャラクターがいるっていうのはすごいと思う
当時は可愛かったんだよ!みたいな感じで老害が騒ぎ立ててるギャルゲ多いですからね
当時とかより今可愛くないと意味ないっすからね;;;

結構CMでやってたよね アニメの合間によくはーしーれーっていうの聞いてたわ

サクラちゃんがなんで可愛いかっていうと、やっぱり着物ですよね 
着物美人っていうのはいつになってもウケがいいのでしょうな +桜吹雪みたいなのが演出でついてくるからすごくきれいですわ
それに見合う真面目さをもっていてそれがまたよい
一方で、無駄に嫉妬してくるところもまた可愛い 

うーんwwwwwwww軍曹達wwwwwwwwwwwwwさくらちゃんは拙者がもらうでござるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww