うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

44日目、何もなかったGW

 GW・・・。特にどこへも行きませんでした。県外には。
 地元の温泉、池田温泉に行った。前にもブログで紹介したかもしれないが、個人的に岐阜で最も良い温泉はここである。
 下呂温泉は有名な割に、結構普通のお湯。あんまり温泉という感じがしない。高山は温泉というよりは、旅館・観光地である。
 その点池田温泉は、ぬるぬるする。びっくりするぐらいぬるぬるする。ちょっと入っただけで全身ぬるぬるである。美容液のような感じになって、本当にお肌すべすべになる。しかも、温度がぬるいので長く入れる。じっくり肌をすべすべにして帰ることが出来る素敵な湯である。
 池田温泉の近くには同じ湯で、眺めの良い「湯華の里」がある。こちらの湯は狭い。ついでに駐車場も狭い。登るまでの道も狭い。落ちた人もいると聞く。そんな湯なのだが、景色は非常に良い。綺麗な池田の田舎の街並みを眺めながらぬるぬるの湯を楽しむことが出来る。


 他にやったことは、買い物。電車通勤になったこともあって、仕事用のリュックを買った。結構高くて二万五千円もした。銀行員は仕事を持ち帰ることが出来ないので、中に入れるのは弁当と筆箱、財布ぐらいなのだが、やけに大きい、PCも入る!、と店員が薦めるものを買った。
 旅行リュックがわりに使えればいいな~と思ったのと、安くても一万五千円の品だったので、一万円をケチって後悔するぐらいならと高いのを買った。
 皆さんは、こういう時どうしますか?僕はいつも高い方を買います。物もによるけど、服とかリュックはちょい高めの方が良いと断言出来る。
 安い服を買うとどうなるか、柄が布じゃなくてシールような素材をそのまま貼ったようになっていて、背中が汗でびっしょりになる。ついでに伸縮性も悪く、なんか着心地が悪い。
 安いズボンを買うとどうなるか。毛玉だらけでボロボロに。あと何回着れるんだろう・・・、と思ってしまう。
 安いリュックは・・・?例えば利便性。今回買ったリュックは大きくファスナーを開けられる。安いのだと上だけしか開かない。僕は弁当しか入れないので、上だけしか開かないとちょっとめんどくさい。横まで開いてくれた方が便利なのだ。財布すられるかな・・・。まぁ犯罪都市マニラじゃないから大丈夫だと思うんだよね。

 ちなみに安い服、ズボンはしまむらの服。どうしても貧乏なら買ってもいいけど、個人的にはおすすめしない。ユニクロは安い安いと言われながらも、今は結構いい値段がするし、性能も良いので安物買いの銭失いでもない。
 最後はまたしても女性と楽しくお話をする。今回の方はよくしゃべる人で、ニコ生リスナーの僕からするとすごく話しやすい。相槌もコメントを打つ要領でいいので、大変楽。一時間以上彼女の独壇場で終わったのだが、個人的にはこれがとても心地よい。向こうの気持ちは知らんけど、この人となら結婚できるな~と思っている。
 今日の話のネタはこれにて終了です。