うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

楽しむ心って大事だよな

そう思わないか
僕は社会人になってから特にそう思う

俺の知り合いでも何かあるたびにめんどくさいだるいと言い始める奴が多い
果たしてそんな人生楽しいのか
仕事は苦痛でその隙間の時間をいかに楽しくするかとかいうやつがいる
果たしてそんな人生楽しいのか
人生の四分の一を終え、これからの四分の二をほとんど仕事で過ごすというのに苦痛ではなんとも悲しいことだ。
かのウェルテル君も気合でテンション上げればなんでも楽しくなる!みたいなこと言ってた
まぁ彼は最終的に気合でテンションなんて変わらねえわやっぱ死ぬわってなるんだけども

あと、やたら金をケチるやつ!一回も使ったことないくせに、こんなものに使うなんてもったいないとか言うやつとか!!もう俺に寄るんじゃない!卑屈がうつる!
楽しいという形のないものに金を払いたくないやつ!いい加減死ね!

こんな金をケチる愚かな人間にはとっておきの言葉がある
最も合理的な人間は社会的には最も愚者である!
これはノーベル経済学賞を受賞したアマルティア・センの言葉だ

かくいう僕も大学時代に経済学勉強してたらこれと同じような結論に至った。
まじめに経済学のモデルを信じてるやつは知恵熱に浮かされてるだけだろう。

そういうわけで何でも楽しもうぜ
でも艦これはやっぱ楽しめねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじゃあなwwwwwwwwwwwwwwww