うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

あけましておめでとうございます

 どうも、年男うひょーです。
 去年は前厄でありまして、帯状疱疹、交通事故、過呼吸、橋に脱輪、気管支炎・・・。散々の一年でございました。
 でも今年は年男!!!!!最高の年男!!!!!!幸運が舞い込んでくるぅ~wwwww
そんな気がしますねぇ!
 今年の目標は難しい。社会人一年目は百冊読書(達成)。二年目は筋トレ(目標が抽象的故に達成したか不明)、今年はなんだろうか・・・。俺は昨日ずっとそれを考えていた。目標がなければ本当につまらないからだ。
・・・やっぱり今年は結婚するしかねえな。俺はやると言ったからにはやる男だ。絶対だぞ。
ツイッターの民はよく知っているだろうが、やはり年末の飲み会は私の心を最高に抉った。
 今まではバイトのお姉さまと、
 「うひょーくん、結婚はどうするの?」
 「いや~社会人になってから女の子と全く会わないですね~www」
 「そうだよねぇ~探すなら銀行員だよ」
 「うーん、どうでしょうねぇ」
 後ろを振り返り、女性を見渡しつつ
 「奥様が多すぎて無理ですね」
 ワハハと笑ってお茶濁し。このお姉さまに僕は二日に一回くらい怒られている。怖い。でも美人なので割と楽しい。髪を金に染めていて、短髪。丸顔で目が大きく、鼻は外国人のように高い。最初のうちは顔を見るだけでちょっとドキドキした。でも人妻。残念。
 話は脱線したが、こんな会話をしてもさっぱり現実味が沸いていなかったのである。クリスマスぼっちの話もしたんだが、結局沸いていない。仕事が忙しすぎて意識をしていなかったのである。
 しかし、こう目の前で後輩たちが結婚の話をしまくったのは効いた。同じ年男、年女が目の前で結婚について語っているのだ。十歳も違う奥様がしゃべっているのとは言葉の重みが違う。それでツイッターでヘラっていたのである。
 また、現実的だってことに気づき始めたのも一因である。学生の時は結婚する~などといっても金がないから、所詮夢物語だった。が、今は金がある。毎年増えていく。普通に生活できてしまうのである。
 ま、そんなわけで結婚したいと思っていましてね?でも出会いがないんでね?ゴールを作ったのはいいが、現実味のあるプランは皆無。結局一年かけて無意味に終わりそうではある。
 探すならネットしかないですから、出会い厨になっていいでしょうか・・・?そんな絶対にありえない妄想を始めるしかなくなっている。ちなみに僕がネットで実際にあったことがあるのは、れいにゃんと、ネトゲで知り合った一人の男、だけである。女性と出会う勇気はない。
 皆さんは今年の目標ありますか?よいお年を。