うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

結婚という制度

どうもこんばんは、僕です。
 最近、ゴミでブサイクなキモヲタに大人気のゲームといえば、アズールレーンだ。艦これの改良版とも言われている。右と左に顔写真が乗って、揺れるだけの艦これと違って、ちゃんと動くのが特徴だ。建造はほぼガチャらしい。ちなみに完全にエアプである。出てくる船は微妙に違うのだが、それ以外は全く同じらしい。
 例えば、結婚というシステムである。全くふざけた仕様だ。好きなキャラとゲーム上で結婚するというのだ。吐き気がするようなキモさである。ルイズコピペのように、ネタとすることもできない。
 そもそもネット上で結婚ってどういうことだよ。訳が分からない。キモヲタ特有の愛されないという諦めが、より安易な愛の最高の形としての結婚を求めた結果なのだろうか? だとすれば、二次元で結婚するキモヲタはゆとり世代の究極の形だろう。
 告白する度胸がない。というよりは、告白から逃げる。逃げ続けるという自分を隠すべく、少しずつリアルの女性に興味のない自分を演じる。演じているうちに、本当に自己暗示がかかってきて、二次元にはまっていくのではないだろうか?
 僕は逆のメカニズムで、告白までいってしまうことがある。別に好きでもないのだが、ちょっと恋愛してみたい。それでなんとなく女性に興味のある自分を演じる。そのうちに本当に自己暗示がかかってきて、好きになる。これぞ恋に恋するメカニズムである。
 こうして恋に恋し、失恋しているうちに、年齢を重ねていき、男女の二人の関係をうまく持たせるような能力を手に入れていき、結婚に結び付くのかもしれない。もちろん、そこまでいっていない僕には正確なところはわからないのだが。
 一方、キモヲタの場合、逃げ続けているので、うまく持たせる能力がつくことは一生ない。二次元の全て思い通りになる安直な女性像だけを見続ける。結婚()をする。年を重ねるうちに、恋に恋するようなことが許されない年になっていく。自分勝手さは変わらないので、いつまでも恋愛がうまくいかない。だが、本人は問題ない。今度は女のせいにして、自分を正当化しはじめるからだ。結局のところ、泣けば何でも手に入る赤ちゃんの時の考え方から、一つも進歩していないのである。
 あぁ!日本はどうなってしまうのだろうか!草食系というよりは、他人よがり男子が増えすぎたのではないだろうか!ネトウヨもそうだ!あいつらも結局全て他国のせいにしているのだ!こうしたゆとり世代は全員殺すべきだ!
 じゃあな