うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

読書感想文 三島由紀夫「命売ります」

どうも、僕です^^
この作品は割と面白い。普通の人でも読める軽さ。

なんとなく自殺を試みて失敗した主人公が、不倫した女、ヤクザの作った薬の実験台、吸血鬼といろんな奴らの為に命を売り、気づけばいろんな奴らに命を追われることになってなんとか生き延びるという話。

要約が短いのは疲れたからだけじゃなくて、これは読んで楽しむタイプなので要約が全く意味をなさないんですわ。ハリーポッター要約されても面白くないだろ?そういうことだよ

既にこの時点で生きる虚しさで満ち溢れてるのと、死が得体のしれないものになった途端に怖くなるところとか三島由紀夫って感じがしましたね おわり