うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

マック赤坂を応援するブログ

どうもスマイルうひょーです。
僕はマック赤坂を応援しています。
マック赤坂は本当に素晴らしい!
京大出身、伊藤忠に就職、独立起業して大成功。
これほど一般の社会人からエリートになった候補者が他にいるだろうか?
他の候補の経歴をよく見てほしい。アナウンサー、官僚、ジャーナリスト、右翼と「普通」の社会人は一人もいない。
社会人の気持ちがわかるのは彼しかいないのだ。
加えて、起業して成功できるだけの経営手腕があるのだから、オリンピックの開催に伴う経済的な負担をより効率的に軽減できるだろう!

そして、彼の最も素晴らしいところはスマイルを大切にしているところだ。
あれほどのエリートでありながら、自ら体を張って笑いを取りに行く鮮烈な生き様!
これこそ現代の政治家にふさわしき器だろう。
人種差別をして何が楽しいのだろうか?気持ちはさらに暗くなるばかりだ。
そうだ!桜井聞いているかこのくされ根暗野郎!お前の精神は鳥越の身体で成長する癌の如く、ルサンチマンに蝕まれている!

おっと、怒りが勢い余ってスマイルが失われていた。失敬、失敬。10度、20度、30度!
よしよし、元気になってきたぞ!
最後に全く触れてない小池百合子について一言、こいつは候補者の中で最も「政治家」だ。
マック赤坂という泡沫候補に絡まれたら、政治に慣れていない人間は単純にめんどくさいと思って、無視するだろう。実際、鳥越は無視した。
だが、政治家はいつ、どこにいても、誰かの視線に晒されている。そういう意味での政治を理解し、行動することが染みついている小池百合子は、腫れ物のマックと対等に接し、株を上げることに成功した。
だから、あいつは最も「政治家」だと言える。

まぁこんだけ熱弁しても僕は岐阜県民なので関係ありましぇーんwwwwwwwwwwwwwwww