うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

大統領のアメリカ史を全部みてしまった

テスト就活と忙しいのに45分×8もあるのを見るとかどうかしている。
ということで面白かったランキングを書く

1位 アンドリュー・ジャクソン
米英戦争で捕虜になった時に、イギリス兵に靴をなめろと言われて拒否した時に切られた手の傷が残ってるとかかっこよすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
奥さんをdisったやつを決闘で殺すとかもかっこよすぎてやばいwwwwその時の銃弾が体に残ってるとかwwwwwwwwwwwww
政策は知りません

2位 ウッドロウ・ウィルソン
国際連盟を作ったことで有名なウィルソン君です。
エピソードで印象に残っているのは、「ウィルソンに会ったとき神にあったのかとおもった」とかいうわけのわからないやつです。
どういう意味かというと、こいつは熱心なクリスチャンで大統領になってアメリカが世界平和に貢献するのは天職だと思ってたらしい。
そんな天職概念のおかげで今の国際連合があると思うと、宗教も悪くないなと思う。

3位 リンドン・ジョンソン
ケネディの後の大統領としてくっそ影が薄い大統領
一番、印象に残っているのは議会の説得方法。
議員に抱き着いてぼそぼそ耳元でささやいて説得するのが得意だったらしいwwwwwwwwww意味わからんけどなんか面白いwwwwwwwwww
途中で死んだどっかのケネディと違ってちゃんと公民権法を作ったのはこのおっさん。
あれだけ自己責任といわれているアメリカで社会保障を増やしたのもこのおっさん。
そんなわけでケネディなんかより優秀だったけど結局評価されなかったのが可哀想

おしまい