うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

なぜ小鳩ちゃんはここまで私の心をひきつけるのか

氏名:うひょー
今回は「なぜ小鳩ちゃんはここまで私の心をひきつけるのか」ということについて、三つに分けて論述する
0.論題選定理由
 現在、「僕は友達が少ない」の二期が始まっている。もちろんかなり前から小鳩ちゃんが好きであったが今週放送された三話を見てなんともいえない気分の爆発を感じた。
 そして、私は抱き枕を買うことを決意したのであるが、なんとその時今まで一度も働くということに関して拒否反応を起こしてきた私がアルバイトの面接を受けることを決意したのである。なんという奇跡であろうか。
 よってこの奇跡を起こした小鳩ちゃんがなぜここまで私の心をひきつけるかについて考察することとした。

1.小鳩ちゃんという存在の概要
 小鳩ちゃんとは「僕は友達が少ない」に出てくる羽瀬川小鳩中学二年生誕生日は10月18日の女の子である。
 一般的に見れば金髪ツインテロリである。しかし金髪ツインテロリだけではナギや真帆とほとんど同じようなものである。
 しかし、ここにオッドアイをつけるとどうだろうか、まったく別の幼女に大変身である。
 さらに、なぞの方言に加え、なぞの厨二病といった要素が加わる。 
 厨二病オッドアイという成分は六花ちゃんにも当てはまる。
 つまり小鳩ちゃんは六花とナギを足してさらに方言と妹成分を加えた存在といってもよい。
もちろん他に語ることはあるが、それは今回はやめておくでござる。

2.私の好きなキャラから自らの好みを抽出する

 前段落においては小鳩ちゃんとはどういう存在か簡単に説明したが、今回は私の性癖というものについて語ろうとおもう。まず、私の好きなキャラを列挙すると小鳩ちゃん、ナギ、六花、智花、ラストオーダー、黒子、金色の闇、こなた、琴浦さんなどなどである。
 ここでこれらに共通点を持つ塊としてくくりだす。
 まず髪型によって分類する
・小鳩ちゃん、ナギ、黒子、金色の闇 はツインテである
・ラストオーダー、智花、六花は短髪である。
・こなたのみ長髪
なんということであろう!!!!私の好きな髪型が浮かび上がっているではないか
 そう私はツインテ短髪が好きなのである!!!!!!!11111
 しかし、その一方で私はミクは大嫌いである。よってツインテールの場合ではやはりロリという成分が必要となるということが分かった。
 ところで私はいとこの女の子を見て思わずにやけたことがある。やはりそういうことなのかもしれない。
 さらに言えば、小鳩ちゃん、六花、ナギ、黒子、こなた、琴浦さんこの六人は普通では少しおかしいともされるような特性を持ち合わせている。
 さらにここで、小鳩ちゃん、六花、金色の闇、智花、琴浦さんをくくりだすとまたもや恐ろしい事実が浮かび上がる!!!そう!!!私は内気な女の子に感動を覚えるのだ!!!!!そうだそういうことだ!!!!! 
 さらにさらにさらにさらに!!!!!!ここで小鳩ちゃん、黒子、金色の闇、ラストオーダーをくくりだすと!!!!特徴的なしゃべり方をもっていることがわかる!!!!!!!!!!


3.結論
 最後に以上の考察から考えられることを記そうと思う。
 結論から言えば、小鳩ちゃんは私の心をつかむ要素をすべて持ち合わせているといえる。
2によって抽出されたグループを見るとすべてに小鳩ちゃんが入っている。つまり小鳩ちゃんは私の理想の具現体なのである!!!!!!!!11111111111

もちろん、今回の考察はなぜアニメを見ていると小鳩ちゃんを無性に抱きしめたくなるのかという疑問やおもわずにやにやしてしまうといった現象に関して十分な根拠とはいえない。
しかしこれだけは言える
小鳩ちゃんは俺の妹
あ~妹ほしい そんなわけで抱き枕のためにバイトするわ
あれ、妹ほしいのに俺の考察妹成分についてまったく触れてなくね?
これ卒業論文にさせてほしいです^@^