うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

じゃがりこ

僕が一番大好きなお菓子は、なんといっても「じゃがりこ」。独特の食感が大好きである。噛み応えのある硬さを持っているのだが、噛むと裂けるように割れ、更なる食感が口の中を襲ってくる。バリボリという音の爽快感も素晴らしい。
 あの印象的なCMを覚えている人も多いのではないだろか?戸田恵梨香がひたすら食べ続けるあのCMである。口元を強調するのでヤケにエロい。小学生か中学生か忘れたが、とにかく思春期の僕は興奮していたのを覚えている。あのCMの影響で一時期、髪の毛が長いああいうタイプの女の子が好みになっていたし、今でもおっぱいより口元が気になってしまう。それくらい思い入れのあるCMである。
 だが、欠点もある。食べ出したらキリンがねぇとかいう糞寒いギャグである。イメージキャラクターのキリンも意味が分からない。これで可愛いと思ったの?カルビーはガイジしかいないのだろうか?ポテチのイメージキャラクターも全然可愛くない。昔のセンスだから、仕方ないのかもしれないが、ダサい。そろそろチェンジしたほうがいいだろう。
 決定的な弱点は、口を怪我することである。裂けた欠片が、口に突き刺さって血まみれになったじゃがらーは多いのではないだろうか?僕の友人は数人被害にあった。かくいう私もそうなったことがある。最大の長所は、もろ刃の剣だったのだ。
 以上、くだらないことをひたすら書き続けたのだが、やはりネタ切れ感がある。助けてくれ・・・。じゃあな。