うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

どうして人気がないって書いただけの糞記事の方が火花感想文より多いんだ 俳句

今日も書きます素晴らしいブロマガ

今日の一句を書いてやるよ
揺れるバス あやされ眠る 夏の夜

評価:★★★☆☆
バスをゆりかごと例えて、22歳にもなった大人が眠るさまをまるで純粋な赤子のように例えているところが実にすばらしいですね
また夏の夜という季語を無理矢理入れたところがまたアマチュアっぽくて初々しいですが、この俳句はどの季節でも当てはまってしまうので季語を活かせる配置にしましょう^^



古池や 蛙飛び込む 水の音
評価:☆☆☆☆☆
最悪です。チンパンジーが考えたのでしょうか
古池やってもしかして古いIKEAのことですか?そこにカエルが跳びこむって意味わかりません。水の音ってなんですかキッチンとか浴槽に飛び込んだのですか?
汚すぎです。どんなド田舎の風景なんでしょうか 
作者は下痢が止まらなくなって10月12日に死ぬと思います。


追記:二つ目の俳句の作者は本当に下痢が止まらなくなって10月12日なくなったそうです。予言が当たってしまいました。デスブログですね。心よりご冥福をお祈りいたします。