うひょーくんのブロマガ

つまりそういうこと

堅あげポテト食レポ

どうもーうひょキンでーすwwwwww

今日は堅あげポテトわさびあじを食べまーすwwww

やる気がないので写真張りませ~~~~~んwwwwww

うーん、むしゃむしゃ・・・。ばりぼり・・・・。まずい!

とてもまずい!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

当然ですよね、だって芋にわさびなんて組み合わせ食った事ねえよなぁ!?わさびってのはさぁ、刺身みたいに水分多めでさっぱりした料理につけるから、香りが鼻から通って清涼感を増していって、美味しいわけですよ。

ところが、じゃがいもという清涼感の欠片もない、タンパク質の味にワサビをつけると、どっちつかずで中途半端になってしまって、まずい。堅あげポテトの、じゃがいもの柔らかさを消していても、味がどうも合わない。

最後に一つだけ褒めておくと、わさびの味が強烈で香り自体は素晴らしい。実家の冷蔵庫で何カ月も眠っている味のないわさびとは大違いで、新鮮な風味が口の中に広がる。それによって余計にじゃがいもとのミスマッチが強調されてしまうのだがね。

TODAY'Sうひょキンズポイント!とぅるるるるるるるるるるるるるるっるるるるるるるるるるるうるるるるるるるr・・・・・。

ドン!1点!!!!!!!!!!

いやぁやっぱりまずいですね、わさびとポテトの組み合わせなんてありえないですよ、人間としてありえない。味覚障害ですね。開発大失敗してるね。

と、今日はここまで!

 

 

 

 

ではありません!!!!!!

次に食べるのが堅あげポテト、あさりバター味!!!

さっそく、実食!

うーん、むしゃむしゃ・・・。ばりぼり・・・・。こちらは割とうまいですねぇ。

堅あげポテトにあさりという組み合わせ、マッチしてないですが、互いに邪魔をしあうこともありません。堅あげポテトを主食にあさりを食べるような感覚ですね。バターによって若干味を調えようという努力があって、うまく共存しています。調和はしてません。

わさび同様、風味はすごい。本当に新鮮なあさりを食べているような出汁の味がします。お酒に合いそう。

普通にあさり食べたほうが美味しいんじゃないか?という疑問もありますが、あさりを自分で作って茹でたり焼いたりするの、手間がかかりますよね。手軽にあさりの味を食べたいという方はありかもしれません。

食感がバリバリなので、あさりのあの妙なみずみずしい、柔らかい食感がなくなっているのだけは問題かもしれませんが、酒飲んでたら関係ないですね。

場が温まってきたところで、TODAY'Sうひょキンズポイント!とぅるるるるるるるるるるるるるるっるるるるるるるるるるるうるるるるるるるr・・・・・。

30点!!!!!!!!!!

 

やっぱり、あさりそのまま食べたほうが美味しい。これに尽きる。このポテト美味しいんだけど、やっぱ本物でいいよね?っていう気持ちが拭い去れない。

と、今日はここまで!ばいばいにーwwwwwww